確定申告は怖い・・・
スポンサーリンク




過年度分の損益通算をしよう


この意見に対する反応


掲示板の反応
1. もし、儲かって心配なら間違いなく確定申告はしたほうがいいよ。重課税も申告漏れと無申告では罰が違いすぎるし。無申告は刑期の対象でなおかつ延滞金の利率が違うから無申告は破産する。


2. メルカリとかのせどり数十万利益でも数年遡って(泳がせて)税金取りにきたとかあるし、ちゃんと確定申告しとこうね。


3. 一応確定申告して間違えて申告額足りなくても罰は利子ぐらいだけど申告なしで調査入れられるとそのペナルティーだけで利益かなり消えるから申告はするべき。修正申告はいくらでもできるから後で必要な場合


4. 60万で来たなら仮想通貨以外で怪しい案件があったのでは。普通は狙って来ますからなんの下調べもせずに税務署は動きません。心配な人は確定申告しっかりしてください。


5. 3月15日迄だったかな? 去年利益出した奴は確定申告の義務発生 特に億り人は税務署に目を付けられている・・・雑所得で45%+住民税で10%の合計55%が税金で取られる。7年逃げ切れないと14%の追徴課税が課される。


6. 100万投資して130万で売ったら30万利益あるから確定申告必要。でもその後その130万投資してそれが110万で損切りしたら30万から20万引いて10万だけに税金かかる。デイトレしてる人はこれを全部計算しないといけない。後プラマイゼロまでは仮想通貨の利益から消せるけど損が多い場合は100%自己責任で他の収入から引けないはずだった確か。


7. 税金は言うほど怖くないよ。申告額とか間違えてでも問題は小さい。でも確定申告しないで脱税的な形とるとペナルティーで痛い思いするよってだけの話。脱税の意思なければ怖くないし仮想通貨するのも怖くないしいいと思う。億り人目指すのも。親切なアドバイスだよ知らない人のためにさ


8. せっかく仮想通貨で儲かったのに確定申告で一文無しにって記事出てました。去年利確した人悲惨な状況見たい。私はマイナス250万ですけど(^^;;


9. 確定申告めんどくさいし、頻繁に売り買いしたくないっす


10. 使う時に利益あると、確定申告して税金取られる仮想通貨に、未来はない


11. 確定申告の本を買ってきたけど、仮想通貨めっちゃ大変


12. 確定申告って仮想通貨の話?利確した人が行けば良いんじゃない(・∀・)


13. 確定申告怖いからコイン放置したまま


14. 確定申告なんて税理士に投げとけば余裕やん⤴️もう作成したよ。あとは提出するだけ。


15. 確定申告するぐらい儲けてみたいわ


16. 利確したら半分税金とか確定申告が恐いとか言いながらガチホしたまま資産が半分以下になった人の方がどうかと思うの。


17. 確定申告しないやつってニートかガチホ勢か?20万以下でも住民税の関係で申告必要だろ


18. みんな確定申告大丈夫なんか?かなりやばい人いっぱいいるよ。今年の大暴落のせいで。。


19. 確定申告はもう書類作ったから問題ないぞ


20. 昨年11月にビットコイン持ってますけど、利確しなければ今年の確定申告する必要ないよね?


21. 早く確定申告してスッキリしたいな


22. 今下がってるのは韓国の規制もあるけど確定申告シーズンで現金化してる人がたくさんいるからだよ3、4月にはまたBTCが最高値更新するよ


23. 確定申告(笑)いい用に物事考えすぎる(笑)